写真の世界

規制が緩和されてきたのに合わせて撮影の予定も入ってきていますが、いずれも急ぎではないので、実際は状況を見て具体的なことを決めるといった状態です。先日も書きましたが外出制限中から思いついたアイデアをメモして、まとめています。そのアイデアはこれまで撮っていたものとは違ったものが多く、色々と挑戦していきたいと思っています。写真の世界、写真で出来る表現、それらは非常に大きく深い世界で、そこには無限の可能性があると改めて感じています。

オリンパス

オリンパスのデジタルカメラ事業の分社化、譲渡が発表されました。オリンパスという会社はそのままなので、カメラ事業の方はいずれオリンパスという名前ではなく別の名前になると思われます。ズイコー、もしかするとタカチホといった感じでしょうか。私はこれまでコンパクトカメラを含めて18機種オリンパスのカメラを使ってきましたが、やはり寂しさがあります。パナソニックはLマウントアライアンスの方が今後は中心になっていきそうですし、マイクロフォーザーズも今後どのようになっていくか、そちらも気になるところです。