街中へ

久しぶりに街中に出ました。おそらく3か月ぶりです。一見したところ、人出もあって以前と変わらないような印象です。

ところで今日はスーパーにフライパンを買いに行きました。コーティングが剥がれてきたので新しいものを買うためです。同じメーカーのものを買って家に帰って試しに調理器の上に置くとエラー表示が出ます。我が家のものはIHですが、非対応のものを購入したようです。しかも同じメーカーの同じ型だと思っていたのが、よく似ているだけで違っていました。というわけで交換してもらいに再びスーパーを訪れました。

無事、問題なく対応のものに交換できました。ところで久しぶりに歩きましたが、わずか7,000歩ほどで思ったほど歩いていません。2度スーパーに行って疲れたので感覚的には1万歩ほどだと思いましたが、外出制限中はほとんど外を歩いていなかったので、それだけ足腰が弱って疲れやすくなっているのかもしれません。今後は様子を見て、もう少し外を歩くようにしようと思いました。