食べたいもの

今回、日本に一時帰国する前は、4年ぶりの日本なので、あれも食べたいこれも食べたいと少しは考えていましたが、到着すると不思議なことに、何を食べたいというより、今そこにある美味しいもの(美味しそうなもの)、今しか食べられないものといった風に考えが変わりました。食べたいと予め思っていても結局食べていないものもあります。そういえば約3週間でコンビニに入ったのも2度ほどです。

ところで関東に滞在時、東京の大きなお風呂に行きました。そこにはレストランも入っていて食事もできます。夕食をそこで取ろうと考えていました。しかしお風呂や複数の岩盤浴、マッサージの後、レストランに行くと、入り口で選んでいる最中に「本日はもう終わり」と告げられました。その時にあったメニューでカツカレーを選ぼうと思っていました。残念ながらカツカレーを食べられなかったのが心残りでしたが、滋賀で買い物をしている時、お昼に入ったお店に偶然、カツカレーを見つけたので注文しました。というわけで、無事、カツカレーを食べられました。