コンスタンツ

スイスのザンクト・ガレンを後にし、電車でコンスタンツに向かいました。ボーデン湖が見えています。

ホテルはコンスタンツ駅前に取ってあります。ところで普段、旅行に行く時は、目的地の観光スポットなどを予め調べていくことが多いのですが、今回はどちらかと言えばのんびりとした旅を意識していたので詳しくは調べていませんでした。ホテルは3泊4日の予約を取って、その日の天候等でどこに行くかを決める感じにしました。とりあえずホテルにチェックインして、フロントでもらった周辺地図を持って旧市街地を歩きました。同時に夕食を取れるところを探しました。お店はたくさんありそうです。ホテルの窓から駅を撮影。

何を食べたいかと考えたとき、とりあえず移動してきたばかりなので、ドイツ料理のような重いものは避け、比較的軽めに食べられるものを探しました。そしてイタリアンへ。こういったものを食べるとドイツらしさが感じられました。美味しい地ビールに前菜、パスタ、そしてティラミスを食べてホテルに戻りました。