手振れ補正

外出制限期間中に、これまでに撮影した写真を見返しています。その中で自分が面白いと思った写真にスローシャッターで撮影したものが何枚かありました。撮影データを見るといずれもオリンパスのカメラで撮影したものです。富士フイルムのカメラで撮影したものが次の一枚ですが、ぶれています。この写真は手持ちで1秒ですが、このときに何枚も撮って使えそうなものはこれだけでした。オリンパスのカメラならば使える写真がかなり増えそうな気がします。同様にストリートの写真でも富士フイルムのカメラで大量の手振れ写真を撮っています。富士フイルムの色が好きで同社のカメラを使用していますが、最近、今後の作品作りにおいてカメラやレンズを考えた方が良いと少し思っています。