街中

昨日、友人宅に行きました。外出制限が撤廃された後に段階的に規制緩和されていますが、街中を見てみると制限される前と同じような日常に見えました。それだけ人がいます。ただ多くの人が集まるパーティーなどはまだ禁止されているので、公園でも集まっている人はいません。毎日発表されている感染者数などの情報を見ていますが、ザールラント州も新たな感染者数が一桁になり(州によっては0も)、気持ち的にも落ち着きが出てきたように感じます。しかしまだまだ油断せず気を引き締めていきたいと思います。写真は友人宅に行く道中にiPhoneで撮りました。1枚目、赤色のカスターニエと赤いジャケットの人、赤い車と並んだところで撮りました。こういった偶然は外に出ないと撮れないので、ゆっくりと外で撮影できるときが待ち遠しいです。