雨と花火

最高気温は20度ですが、雨が降る寒い一日でした。そういえば雨が止んだ夜11時少し前に外で花火の音が聞こえてきました。爆竹のような音です。最初は近所の公園で酔っ払った人たちが季節外れのものを鳴らしているのかと思いましたが、大きな花火のような音も聞こえています。バルコニーに出て外を見ると大きな花火がいくつも上がっていました。日本の花火のように洗練されたものはありませんが、それでも様々な色の美しい花火を見ることができました。しかしそれが何の花火か調べても分かりません。個人でできるレベルではありませんし、きっと何か特別なものがあったと思います。いずれにしても大きな花火を見られたのは良かったです。