オー・ケニグスブール城

先日のアルザスへのドライブの続きです。昼食をベルクハイム近郊のホテルで食べてから、オー・ケニグスブール城に向かいました。山の上に聳え立っており、この辺りでは最も目立っているお城です。以前から行きたいと思っていたので、連れて行ってくれた友人には本当に感謝です。中は思った以上に広く、そしてそこからの景色が素晴らしいです。

ところで写真はiPhoneで撮ったものですが、最近は記録的なものはほとんどiPhoneで撮るようになりました。それほどに画質も向上しています。作品を意識して撮影する場合はこれまで通りカメラで撮っています。この写真の景色は青空ということもあって素敵な眺めです。お城を堪能したあとザールブリュッケンに戻ることにしました。